ニュース

2019.01.25

EVENT

未経験エンジニア転職フェアを2月9日(土)に開催
‐未経験からスタートしたITエンジニアと直接話して、疑問や不安を解消!‐

株式会社ラクスパートナーズ(本社:東京都新宿区)は、2月9日(土)に「未経験エンジニア転職フェア」を開催いたします。
エンジニアの仕事や転職についての疑問や不安を、未経験から転職をした現役エンジニアに直接話して解決できるフェアです。

ITエンジニアへの疑問や不安を解決し、人材不足に貢献‐フェア開催の背景

現在でも人材不足が叫ばれ、2030年には最大59万人の人材不足に陥ると言われているIT業界。いかにして優秀なITエンジニアを増やしていくのかが、業界全体の課題です。
ラクスパートナーズはITエンジニアの育成に力をいれており、在籍エンジニアのうち約9割がIT業界未経験。彼らは当社の研修を通じてITエンジニアとなり、有名企業でプロとしてエンジニア業務に従事しています。
本フェアでは、ラクスパートナーズでキャリアを重ねる先輩エンジニアが登壇します。登壇者の体験談から、ITエンジニアの仕事内容や未経験からITエンジニアへ転身する方法を知って頂きます。このスタイルの転職フェアを昨年11月に初めて開催しご好評をいただきましたので、2月9日(土)に第二回を開催する運びとなりました。
本フェア開催によってITエンジニアへの理解を深め、未経験でも多くの方がエンジニアを目指すことができるという情報を提供できればと考えております。

未経験でもプロのITエンジニアになった先輩の生の声が聞ける-フェア内容

ITエンジニアにご興味のある方が、その仕事内容やITエンジニアに必要な資質・スキル、面接対策を先輩の生の声から感じて頂くことができるのが本フェア最大の特徴です。
 前回、昨年11月に開催した際には、下記のような感想を頂戴しました。

「エンジニアとは何か、基礎基本から教えて頂けたので助かりました。」(25歳 女性)
「エンジニアの方と話す機会がなかったため、ネットで探すしか手段がなく、実際に会って話せてイメージがわいた!」(24歳 男性)
「雰囲気のオープンさが非常に良かったです。」(25歳 男性)

ぜひお気軽にお問い合わせ・お申込みください。

フェア開催概要

名称 未経験エンジニア転職フェア
開催日時 2月9日(土)13:00~16:00(入退場自由)
会場 株式会社ラクスパートナーズ
東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル8F
参加費 無料
定員 50名
その他 服装自由。軽食・ドリンクを用意しております。

お申込み

「未経験エンジニア転職フェア」特設サイトよりお申込みください。
https://career-engineer.jp/meetup07/

会社概要

商号 株式会社ラクスパートナーズ
設立年月日 2018年3月1日
資本金 2,000万円(株式会社ラクス100%出資)
所在地 東京都新宿区新宿4-3-25 TOKYU REIT新宿ビル8F
代表者 代表取締役 吉田 雅行
事業内容 IT人材事業
事業許可番号 派遣事業:派13-310802
有料職業紹介:13-ユ-309573
従業員数 287名(2018年7月1日)

本件に関するお問い合わせ先

人材開発部:担当・千田誠之
TEL:03-6675-3638 / MAIL:hr-recruit@rakus.co.jp

以上